畳の魅力
畳を長く使うために
畳交換の目安
畳工事の流れ
商品案内
店舗案内

能楽教室×畳工房見学(ミニMY畳作り体験)

8/8(木)毎年お世話になります、「伝統文化を次世代に伝える会」様からのご依頼で、畳工場の見学とミニMY畳作り体験を実施させていただきました。

 

今年は、2部構成のチームに分かれての見学・体験となりました。

親子でミニMY畳を作る様子はとても微笑ましく「これぞ夏休み!」と思える風景でした。

 

大人の方もお子様も、各自で製作するチームもあり、色々な質問にも答えながらスムーズに作業しておられました。

 

「伝統文化を次世代に伝える会」の行事は、その名の通り、昔ながらの伝統を子供達に分かりやすく伝えられていて、楽しめるものがたくさんあります。

毎年、活動されていますので、県内・県外問わず、今後もたくさんの方にご参加いただければと思います。

伝統文化を次世代に伝える会の情報はFacebookページをご覧ください。

 

→ 伝統文化を次世代に伝える会 Facebookページ